さくらの風 今日はいづこ?あの大きな空を吹き渡れ!!


by sakurahaha54

=ベーゴマ

■さくら新聞=特別大公開

     『松山道後』 ロゴ入りベーゴマ     


   

ベーゴマ って何?』
何人かに聞かれたけん 特別大公開!!
=ベーゴマ_a0061206_222307.jpg


・・13日(前記事) 姉と道後公園のイベント・・
   ベーゴマ回し会に立ち寄った時
このイベント特製のベーゴマを こうたんよ~~! (買ったんよ)

~~~ふふふふ  エッへン^^v
と 威張る事もないけんど・・・

ちょっとお気に入り
『松山道後』のロゴいりベーゴマ ぞなもし^^
    いいやろ!
=ベーゴマ_a0061206_2224847.jpg


緒(お)=ヒモつきで
あら 忘れた^^;
 ヤミさ~ん なんぼやったかね?300円??
=ベーゴマ_a0061206_2355816.jpg


私 ベーゴマは初めてやったけど 一回で まわしたんで^^v
  エッヘン!

一回しかせんかったけん (しなかったから)
よう覚えとらんけんど ヒモの巻き方
これで ええんやったんやろうか^^#  
      (良かったのかしら?)
=ベーゴマ_a0061206_2523134.jpg



=ベーゴマ_a0061206_30265.jpg

ヒモ巻きは
かなり皆真剣!!
確か『右利きは 時計と反対巻き』
  と 言いよんさった。 (言っておられた)




ヒモをうまく巻けたら 一人前!!
ヒモを水でぬらしたり
ヒモの先を解いたり 
こま本体を削ったり・・・・・・
頭 手を使って 工夫!!

私 結構 手取り足とり 教えてもらいました^^;
by sakurahaha54 | 2006-08-15 05:50