さくらの風 今日はいづこ?あの大きな空を吹き渡れ!!


by sakurahaha54

事件だ事件??質屋さん 初体験での出来事・・・・・

事件だ事件??質屋さん 初体験での出来事・・・・・_a0061206_2255587.jpg
■さくら新聞=3面記事・・ 

こんな綺麗な合歓木が一杯咲いている R320を走り
三脚を買いに U市へ出かけた。
    ☆彡ルンルンルン♪

最初のディスカウントショップには 三脚在庫 ゼロ
   人気商品で 入るとすぐ 出るらしい・・・・

リサイクルショップも 在庫なし・・・
途中通りかかった 質屋さん Sでの出来事・・・

私    『三脚 在りませんか~~~』
質店主 『在りますよ~~~』
事件だ事件??質屋さん 初体験での出来事・・・・・_a0061206_224384.jpg・・・店の隅の角に 誇りまみれになって 横たわっていた3本
  その中の一本が まあまあ よさそう!
私     『これ ちなみに おいくらですか』
店主   『○○円』
私     『良いですね、、、じゃあ いただきます』

万札をだす。つりを数えると 一枚足りない


事件だ事件??質屋さん 初体験での出来事・・・・・_a0061206_22224912.jpg


母衛門     『○○円なら 一枚足らないでござる~~~』
店主保利 門    『△■円でござる っちゃ!』

母衛門     『え!なんとな~~!○○円 と言わらっしゃった でごわす・・・』
店主保利門    『なんと申されようが △■円でごわす 』
  
母衛門     『おぬし  足元をみて よくもだましてくれたでござるな~~~~~
             成敗してくれようぞ~~』

店主保利 門    『ぎゃははは・・・ バカな客じゃ!物欲しげでござったから 吹っ掛けてやったでござる~~~ はははは。・・・』
事件だ事件??質屋さん 初体験での出来事・・・・・_a0061206_2272181.jpg


私    『領収書と 電話番号をだされい!』
店主   『質屋は 領収書は出さないでござるよ!』
私       『ぎゃふん^^;』  

事件だ事件??質屋さん 初体験での出来事・・・・・_a0061206_22175657.jpg
よし 次からは 会話をちゃんと 録音して買い物しよう~~~っと

事件だ事件??質屋さん 初体験での出来事・・・・・_a0061206_2314574.jpg・・・・おいおい ケチらず ちゃんと専門店で買えよ!!

Q1 平成10年ものの三脚 皆さんなら おいくらで買いますか?????
Q2 1000円多く請求され だまされた と気がついた時 皆さんなら 返しますか??????
by sakurahaha54 | 2006-07-09 22:10 | ニュース・ 事件・裁判