=めだか

a0061206_12291475.jpg

■さくら新聞=南予/宇和島
       
    
     ☆メダカ保険はないの?の巻
    

ある日 外交に出かけたさくら母
お客さん宅の玄関横に並んだ プラスチックの四角い入れ物を見逃さなかった!!

何だ? 
見るとメダカ!!

■小さいころ よどんだ川の水面近くに群れていたメダカを見てからというもの
メダカ大好きになったさくら母
最近までヒメダカを 飼育していた。

皆さんは メダカに だるま っているの知ってますか?
私は 赤めだかと黒メダカしか 知りませんでした^^;

お客さん宅のメダカには なんとなんと

だるまメダカ!!(縮み)= 赤(オレンジ)・白(ホワイト)・青(ブルー)
がいたんです@@ (上写真)

普通のメダカの三分の一くらいの体調で 
寸づまり という感じの
ちょっと見 ふぐの赤ちゃんみたい@@

ぷくぷくした丸みのある体・・・
すいすい泳ぐほかのメダカと違って
ちょこちょこと小刻みに お尻をふって泳ぐ姿は
かわいい!!
いっぺんで 大ファンになりました。

これ 欲しい、ください!!』
    これは だめです
え!! これ気に入りました』
     だめです 商売してないし 欲しいって言う人の予約あるし・・ネット販売で一匹
1000円以上
で買いました!!』

きゃ~~~1000円@@
愛嬌たっぷりの かわいいだるまメダカがすっかり気に入り

それからというもの
お客さんたくに 入りびたり・・・・
ほかの メダカの赤ちゃんたちは もらえたのですが
だるまは やっぱり もらえません^^;

さくら風の声~~~~
『さくら・母~~  仕事は?』

『は~~~い! しっかり 保険もお勧めしているよ~』。
 
☆メダカ保険があったら 『 入るよ 』 って言ってもらいました。

やった~~~一件 ゲット!!
        (うん?メダカ保険 ってあったかな?)

※かわいいメダカの写真は 帰宅後に・・・・
by sakurahaha54 | 2006-08-23 19:55