さくらの風 今日はいづこ?あの大きな空を吹き渡れ!!


by sakurahaha54

=天然のアユ(鮎) 見たい人~~! おっちゃんが釣っちゃるけんの!!

=天然のアユ(鮎) 見たい人~~! おっちゃんが釣っちゃるけんの!!_a0061206_1844319.jpg
■さくら新聞 南予・肱川から~~Part3
        アユ友釣り(ともづり)
 
     
☆彡肱川の釣り人↑
 『河童に任せられん!!おっちゃんが 釣っちゃるけんの!!』
 

◆この時期 肱川付近を走っていると 
アユ漁をしている人を よく見かけます。
 ひたすら じ~~~っと待って 釣りをされる様子に興味を持ち
         写真を撮るようになりました。
☆彡6月19日 6月24日に 投網漁(とあみ) と よつで漁を アップしましたが
今日は一昨日見かけた
アユの友釣り を紹介しま~~~す!!

=天然のアユ(鮎) 見たい人~~! おっちゃんが釣っちゃるけんの!!_a0061206_18585137.jpg
☆彡アユの友釣りは 鮎の闘争本能を利用する釣りの方法で
生きた鮎を☆彡おとり として使うそうです。

そして釣れた ぴちぴちのアユを 次の☆彡おとり に使うんだそうです。
釣りをしている方に 教えてもらいました。



☆彡では!ジャジャジャジャ~~~~ん!
  天然の釣れたばかりの☆彡本物のアユ くんです!!20センチ近くありました@@@
=天然のアユ(鮎) 見たい人~~! おっちゃんが釣っちゃるけんの!!_a0061206_1851787.jpg

///うまそ!!*^^*

快く写真を撮らせてくださった 松山からの釣り人サン
ありがとうございました・・・・
まさか 
  『一匹ください』  と言えない 内気なさくら母でした??????
 
=天然のアユ(鮎) 見たい人~~! おっちゃんが釣っちゃるけんの!!_a0061206_014569.jpg

by sakurahaha54 | 2006-07-19 18:21