=知床峠→北の国から2002遺言

         【ウニ定食か~~~~うまそ!】
a0061206_166326.jpg

■さくら新聞・・・北海道小さな旅⑭>   
   a0061206_914238.gif==北の国から2002遺言
        知床峠→根室海峡側→羅臼町へとやってきた


まずは るるぶに載っている ヒカリゴケ なるものを見に・・・
  なんだか興味があった・・・・

a0061206_943717.jpg
◆おっ 確かに光っとるヒカットル・・・

日本では 山梨とここくらいでしか みられない貴重なものらしいが
もっと 大切に保護して 増やさないと なくなってしまうだろうな・・・
素人目にも そう心配してしまう環境の ヒカリゴケさん でした。
  確認できず 諦め ため息ついて帰られた人 何人もいました・・・。

a0061206_963394.jpg


◆ヒカリゴケにちょっと消化不良のまま5分車を走らせ 次はももこ希望の
北の国からの 純の番屋
海辺近くに倒れそうに立つ 番屋はロケに使われた物を ここに再現したものらしい
私はドラマを見ていないので?????????
←黒板 純のポスト?

番屋の中は食堂と土産物売り場だった・・・





◆熊の湯に入れなかったので 
国後を望む根室海峡の海岸線にあり、満潮時には海水に埋没してしまう秘湯と言われるセセキ温泉 にはいりたかった^^;
ほんもののトドと一緒に 海を眺め・・・

a0061206_15593064.gif
 

いいだろうなぁ・よし 次回バイクで・・・(^▽^=)あはっ♪
a0061206_9101475.jpg
 
北の国から '02遺言」フジテレビ公式ページ

           ・ ・・摩周湖へと続く
by sakurahaha54 | 2006-06-28 08:07