==北海道・・小さな旅①( 東藻琴&網走)

a0061206_0344675.gif
  
 ■さくら新聞=北の国から(北海道)
  ≪ 6/3日 発≫
           ①東藻琴/芝桜公園
      =================================
        初めての北海道(6/5記)    a0061206_11252228.gif
※今日は My ドーターさくらの 29歳のBirthday!!
     A Happy Birthday to   Sakura! 

a0061206_056937.jpg☆横浜からバスで羽田へ(JAL)→女満別空港=レンタカー1000CCマツダ
→//R39//美幌・道道R334経由//超満開の東藻琴(現・大空町)芝桜公園へ
→オホーツク流氷館→博物館・網走監獄→網走刑務所へ〈←ももこ たっての希望〉
→//R238//サロマ湖(道の駅)→サロマ湖展望台→キムアネップ岬へ(←母希望)
→//R244 //網走・斜里経由// 清里イーハトーブYH (泊)(←母希望)
=================================

a0061206_191273.jpg

◆東藻琴 芝桜公園はご覧のように 予想を超えて 大規模 超満開・・・
    なんと 東京ドーム2個分の広さだとか@@
More↓↓↓芝桜の続きをどうぞ



a0061206_34661.jpg
赤 白 ・・・黄はないけど ピンク 薄紫 色とりどりの花が 丁度満開!!
山じゅうが 芝桜を敷き詰めた じゅうたん さながらでした。
ちなみに 芝桜は 桜といっても桜じゃなく
   ハナシノブ科の多年草(北アメリカ原産)
   フロックスの一種
   開花=4~6月
   耐寒性が強い  とのことです@@        =================================
a0061206_2102815.jpg◆今回 北海道の旅は

息子ウルトラマンと 娘ももこが計画して プレゼントしてくれたもの・・・

上京するまで私は何も 知らされていなかったので
嬉しいやらびっくりするやら@@
最初 3泊4日予定で 後4日 私だけ残って 礼文島など旅するつもりでした。

◆どこをどう観光するか 計画の段階でウルトラマンに
『どしてもどうしても』の用事が出来 中止になりかけました。
でも 6月3日は 風になった娘 さくらの 29歳のバースデイ!!
a0061206_0321756.jpg

★さくら誕生日&母の日&母誕生日のお祝いを兼ねた旅行だったので ももことさくらと3人だけで 強行してきました。a0061206_2205962.jpg

        =================================

★予定が立てられず・・でも かなりいつものような
    【行き当たりばったり 一泊二日 レンタカーの旅】
私希望の ≪道東・ 知床の小さな旅≫ に なりました。  
東藻琴(現・大空町)芝さくら公園

★朝の残り物(えんどう豆ご飯のおにぎり・かぼちゃやゴーヤ等夏野菜の煮物)を弁当にして 機内でぱくぱく・・周りの方 におい撒き散らしてごめんなさい!  

      =================================

・・・周りと言えば 機内 ちょっと前の座席に見覚えのある顔・・・そうだ あの朝番組のジャーナリスト 田○○○郎氏?
  帰りの飛行機にも 武○幹事長さんがいたなぁ・・
   なぜ ≪有名人≫は クラスJの一番前の座席なんだろう??

あらら 話がちと それた・・・
さすが600キロ走破は ちと 疲れた・・・
◎北海道の美味しい味覚は 次回アップ・・・・

             どなた様もおやすみなさいませZZZZZZ・・・
by sakurahaha54 | 2006-06-03 00:00